YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

佐藤先生のセミナー【あなたの悩みは一瞬で消える】をうけて

こんにちは 看護師の武田です 先日7月8日の佐藤康行先生の「あなたの悩みは一瞬で消える」に、遠方の友人にZoom視聴にお誘いしました。

とても関心があるとの返事をもらい、家事も全部片付けてパソコンのまえで始まりを待っていますとの連絡がありました。

その友人は、終了後直ぐにメールをくれ、

「素晴らしいセミナーでした‼️ 父母と完全和解…事実体験できました。 90分が、あっと言う間でした。

何事も理屈っぽくとらえがちな私ですが、

本当の自分に目覚めましょう! 心の大掃除をしましょう!

その事が理屈抜きで、腹落ちしました!」

翌日には再度メールが。

「ありがとうの感謝の気持ちとごめんなさいの謝罪の気持ちがあれば、人々の苦しみも世界の紛争も…解決出来ますね。 高度な知識や財力持ち合わせてなくても…一瞬で不思議な力が漲るこのYSメソッド、武田さんは伝道者ですね。」

最後の伝道者には、笑ってしまいましたが、 バリバリのキャリアウーマンの彼女からのメールに、こんなふうに待ち望んでいる方が大勢おられるのだとの思いを強く致しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。