YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

今もアレルギーが治りっぱなし

YSこころのクリニック受付の早川です。

前回の7月3日のブログ「一生に一度の体験」の中で、佐藤先生とのカウンセリングの後、食べられるようになったことをお話しいたしました。 そして、現在もアレルギーが治りっぱなしです。佐藤先生にそのことをお伝えすると、とても喜んでくれました。

乳製品でひどいアレルギー症状が出ていましたが、それも食べられるようになりました。 通っていた呼吸器内科の先生、薬局の薬剤師さんにもお伝えすると、とても驚いて、そして喜んでくれました。 薬剤師の方は、話を聞いて鳥肌が立っている、本当にすごいと目を丸くして驚かれていました。

その方のお知り合いの方には心の病の方が数名いらっしゃるそうで、佐藤先生のカウンセリングに大変関心を持って下さいました。 私が治ったお話しをしたら、「その状態をキープですね」と言われました。

そう聞いて、そうだなと思い、キープするのは私のこれからやるべきことだと教えていただきました。 佐藤先生が一気にアレルギーの原因の心を消し去ってくれた後は、私自身が日々、真我に焦点を合わせ、真我を実践していくこと。佐藤先生は「ビフォーとアフターの間が大事」、その間に何をしたかが大事だと言われた意味がわかりました。

自分でできる真我のワークはいろいろあります。美点発見、真我瞑想、的に向かって真我の実践を唱える、高次元手帳など。佐藤先生から教えていただいた唱える言葉で、「○○さん、大好きです。○○さん、時間命ありがとうございます。」というものがあります。私がとても好きな言霊です。誰かに会いに行くとき、電話をかける前などによく唱えています。

佐藤先生からアレルギーの根本原因を一瞬で消し去っていただいたことを、自分でキープするために真我の実践を行っていきたいと思います。 また、この体験をたくさんの方々にお伝えして、今現在苦しんでいる方々のお役に立てるようにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。 次回もどうぞお楽しみに。