YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

佐藤康行学長が夢の中に

こんにちは 看護師の武田です。 暑い日々、皆様はどのように乗り切る工夫をされておられるのでしょうか。 過信しないで熱中症予防につとめたいですね。

先日、夢を見ました。列車のなかにこちらに向かう男性が 何とMメソッドの佐藤学長でした。きっちりしたスーツの凛々しいお姿で、 スーツの色まで覚えています。私の立つ隣のシートにゆっくり座られました。 夢はそこで終わりました。

何だろうと思っておりましたら、このところ心の病で辛い時間を過ごしている身内からその日に電話がありました。 この二ヶ月ほどに自分に起きたいろいろな奇跡を話してくれました。

『何気なく書店に行き、手に取り購入したのが佐藤学長の書籍であった。 夢に亡母が初めて現れ、自分の隣に座って目で合図してくれた。 ずっと使っていた裁縫箱に、嫁ぐ時に亡父が持たせてくれた小さな経典があるのを見つけ、その中に自分の名前⚪⚪と入った、「神の子⚪⚪実相完全円満」という父の手書きのメモを見つけた。 兄弟や親類の人々が夢に現れた。 そして独立している子供たちが急に自分のことを心配して動き始めたことなどが奇跡としか思えないと言います。

これも、貴女が私に佐藤先生のおっしゃることを話し続けてくれた、そのためかしら』と。

私は佐藤学長の大きな愛のエネルギー、他界した両親、先祖、自分に関わって下さった方々、みんなが自分の応援者、応援団なのだと教えてくれる大きな感謝と確信になりました。

私も応援する人、応援団でありたいと強く思います。 最後までお読みくださりありがとうございました。