YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

魂の継承

YSこころのクリニック、カウンセラー金田です。

今回は、 佐藤康行先生の「図解 神のメッセージ3」より 【魂の継承】をお送りいたします。 …………………………………………………………………………… 【魂の継承】

500年前のあなたの先祖のもので、今現在残っているものはあるだろうか。

商売を営んでいたとしても、その商品や店が、現在残っていることは ないであろう。

商品や物は、移り変わる時代に伴って、その形はどんどん変わっていく。

物より長く続くものとして、理念や考え方や方針といったものがあるであろうが、 これもやはり、長い時の変遷のうちには、役に立たなくなり変わっていく ものである。

今現在、残っているのはただひとつ、それはあなた自身である。

あなたはまぎれもなく、何百年も何千年もかけてつながれてきた 命、宇宙の叡智、魂を継承しているのである。

物も考え方も、この魂という船に乗っている。

魂という船の上に乗っているモノに焦点を当てても、船が転覆してしまえば、 すべては放り出されてしまう。

しかし、船である魂という土台さえしっかりしていれば、物や考え方はいったん なくなったとしても、また生み出せるのである。

あなたが継承しているものは、物でも考え方でもなく、 命のつながり、魂なのである。

……………………………………………………………………………

以下、「社長!二代目の仕事は魂の継承だ」より一部抜粋です。

先代から受け継いだダイヤモンドを磨くためには、あなたの中にある 「心眼」が必要です。

先代が原石のまま残してくれることで、私に大事な仕事を与えてくれたのだ。 この原石を磨けばダイヤモンドに変わり、さらに光輝くのだ。

「先代が残してくれた」と言うところが大事です。 先代が残したダイヤモンドを受け継ぐことが「魂の継承」です。

「先代は借金ばっかりしてろくなものを残していないけれど、自分が全部 これを宝に変えたのだ」と捉えたとしたら、あらゆる物事に傲慢な態度で 当たってしまう可能性があります。

そうではなく、「先代からいただいたものが、今自分を生かしているのだ」 という姿勢で臨むのです。

すると、先代の手柄として進んでいきます。

これが道を間違わないようにする大事なポイントです。

それはまさに「真我」であり、「魂」であり、 人間の最も深いところから湧き出る姿勢です。

…………………………………………………………………………… 私は長年、自分がゴミのように感じ、自分はこの世に必要ない人間と自分で 決めつけて生きてきました。

それが佐藤康行とのご縁を頂き、佐藤康行の真我に出会えた。

おかげで、父母先祖に心から感謝できる私になりました。

父母と心の中で長年、縁を切りたいと思っていた私がすごい変化です。

辛い苦しい人生だったから。 こんな私に育てやがって。こんな人生にしたのは全部、親のせいだ。 お前たちが長年ひどいケンカをしてきたせいだと、そう思っていました。

でも、その苦しい人生のおかげで佐藤康行の真我に出会えたのです。

先代から受け継いだダイヤモンドを磨く為に、 さらに佐藤康行の真我に焦点を当てて、心眼を開いていきたいと思います。

佐藤先生、本当にありがとうございます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!