YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

私のホットな奇跡

こんにちは YSこころのクリニック看護師の武田です。

すっかり空も秋雲に衣替えをして美しい朝焼け、 夕焼けを見せてくれています。皆様はいかがおすごしでしょうか。

私の小さな奇跡を聞いてください。

ある知り合いのうつ病の方にこのYSクリニック及び YSメソッドをお誘いしました。

すると夫や娘たち全員が見えない世界に全く理解がなくて宗教だと大反対をする。 家族に黙ってそこに行くとなると騙していることになり、私は見捨てられて一人ぼっちになる。 だから行きたい気持ちはあるけれど、そこには行けないと言います。

確かに手強いご家族なのです。 どう進めようかと思いあぐねておりました。 彼女の夫とは顔見知りですので、 よし、正攻法で、夫に20分間時間をくれとお願いをして、YSメソッドの三層構造を理解が得られなくとも、とにかく話をしそうとようやく決断しました。

その翌日が、真我の実践会会員の特典、年一回の佐藤康行先生のスペシャルグループカウンセリングの日で、私も参加させていただきました。

会場に入るなり、何故か涙が止まりません。 佐藤先生自ら、「先祖代々 前世からの見えざる強烈な因縁のゴミ出し」等のワーク、続けて「過去と現在と未来を同時に変える ミラクルワープ」を何段階に分けてやっていただきました。

講座では、自分自身の、そして両親や回りの人々の素晴らしさに目覚めて、一人一人が大きな感動のうちに会場をあとにしました。

私自身も、この真我を日常生活のなかに落とし込み、多くの幸せになる人のお手伝いがしたいと強く思い、勇気がわいてきて心が非常に明るくなりました。

その夜、さきの知人から連絡があり、これまで長い間どうにも話ができなかった娘に本当に治りたいと話したら、かたくなな娘が、何とか受け入れてくれそうだ、 夫は反対しても娘だけでも賛成はしないまでも反対はしないなら、その方法をやってみたい。

私はこれこそ、奇跡だと驚き、佐藤先生に、そして勇気を出した知人に心より感謝しました。 会場でその話しはしていないにも関わらず、スペシャルグループカウンセリングに参加したタイミングで佐藤先生が後押しをしてくださった、大いなる真我、先祖が応援してくれた奇跡だと確信できました。

一人が本当の自分に目覚めれば、また一人、一人と増えていくに違いありません。 本当の自分で生きる人々が世界中に広まれば、お互いを認めあい助け合う世界も夢ではありません。 私自身もこつこつとそのお手伝いをし続けたいと思います。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。