YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

「私の過去は変わった!」と宣言します➀

皆さま、こんにちは。 カウンセラーの宮田です。

今月も、ラインで行う瞑想会「佐藤康行の太陽瞑想会」でお聞きした体験談をご紹介させていただきます。

2024年2月24日、韓国在住の佐藤洋子さんは、体験談発表の中で宣言をされました。 その内容をご紹介します。

体験談を発表させていただきます。

私は韓国瞑想会所属の佐藤洋子と申します。  緊張していますが、よろしくお願いいたします。

家族は、夫と小学6年生の娘、小学4年生の息子の4人家族です。

ちょうど1年前も、2月に全体瞑想会で初めて体験談を話させていただきまして、あれから1年が経ちました。

三輪さんが、さまざまお世話して下さりながら、体験談を話させていただきました。

今日のテーマは、『過去が変わった』というテーマで話させていただきます。

私は幼少期から、パチンコに行って仕事をしないお父さんと、目が不自由でお酒に情を流すお母さんが大嫌いで、

見下して、馬鹿にして、私の人生とは全く関係のない人だと思いたい、思うように生きてきました。

そんな中、20代である宗教に入り、自分の両親より、神の代身〈だいしん〉である「真の父母」という教祖を慕い愛するように洗脳され、そして、この韓国に嫁いできました。

「真我」に出会って「真我開発講座」を受けながら、少しずつ親に対する心が変化していきました。

しかし、まだまだ不安・心配・恐れからイライラして、家族に八つ当たりしたり、感情をコントロール出来ない状態でした。

そういう現象がなかなか変わらない自分自身にモヤモヤして、本当に「真我」で変わって行けるのかなという思いが、なかなか消えずに居ました。

そういう中で、今年1月に健康診断を受けたのですけど、そこで胸に何かがあるということが分って、専門の病院で再検査を受けました。

=======

この続きは、明日ご紹介させていただきます。