YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

ワクワクと不安

皆様こんにちは。YSこころのクリニックの加藤です。  最近は、梅雨明けもまだですが、初夏のような気候の日もありすね。 私は2月生まれですが、寒さは苦手です。夏のようなキラキラした天気が好きでワクワクしてきます。

大人になるにつれ、ワクワクすることも減ってきますが、私は自分からワクワクすることを探しに行き、ワクワクの時間をたくさん持ちたいと思っています。年齢に関係なくワクワクした気持ちでいると不安も薄れていく気がします。  私は何十年と不安な気持ちと共に生きてきましたが、ワクワクしている時は不安は吹っ飛び、笑顔でいられます。ワクワクは人それぞれだと思いますが、不安な気持ちが顔を出しそうになったら、ワクワクを探してみてはいかがでしょうか?気づかないだけで、すぐ近くにワクワクする事がたくさんあるかもしれません。  どんなことでも良いと思います。 自分自身が少しでも心から楽しいと思えたら、ワクワクしますよね。  私は日々ワクワクを探して、楽しい日々を送りたいと思っています。  最近では母の日に大好きな娘夫婦からプレゼントしてもらった素敵な日傘をさして、出かけるのが最近の私のワクワクな出来事です。 とても素敵な日傘で眺めているだけでもワクワクします。  少しでも笑顔でいられる時間が増えるように心がけている私です。  最後までお読みいただきありがとうございました。