YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

うつ病が導いてくれた幸せな人生

皆さん、こんにちは。 YSこころのクリニックカウンセラーの武山です。

ひまわりの花が咲きはじめましたね。 空の青さも輝きを増して、 いよいよ夏本番と感じています。

今日は初めてブログを担当しますので、 自己紹介をしたいと思います。

私は、関東圏で生まれ育ちました。

現在は、夫と4歳の息子、1歳の娘の4人家族です。

趣味は海外旅行やダンスでしたが、 育児中の今は、カフェでほっと一息つくのが大好きな時間になっています。

YSこころのクリニックに出会ったのは、 今からちょうど8年前のことでした。

自分自身がうつ病になったことがきっかけでYSこころのクリニック、 YSメソッドに出会いました。

当時は仕事もプライベートも自分自身の体調も八方ふさがりな状態でした。

そこから、うつ病寛解しただけでなく、 パートナーと出会って結婚、2人の子どもに恵まれました。

その後、ずっとやりたかったお仕事に転職することもでき、 8年前のあの時には想像もつかなかった人生を歩んでいます。

ご縁あってこうしてカウンセラーとして YSこころのクリニックに戻ってこられたことも、

幸せなことですし、 少しでも患者様のお役に立てるよう努めていきたいと思っています。

こうしてあらためて、8年の月日を振り返ってみると、 本当に命を救われた事実を実感し、 こみあげるものがあります。

私自身の命だけでなく、 子どもたちの命がここにあることに、 感謝の気持ちでいっぱいです。

次回から、もう少し詳細に体験談をお伝えしていきたいと思います。

お読みくださる方が少しでも希望を抱いてくださるとしたら、 これ以上嬉しいことはありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。