YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

二度と無い一度の人生だから

「二度と無い一度の人生だから」

 皆様こんにちは。YSこころのクリニックの加藤です。 早いもので2023年も8月に入りました。あっという間に、毎日が過ぎていく感じです。  私は自分のしたい事、やらなければいけない事ができているのだろうか?と自問自答することが多くあります。本当の自分で生きていることができているのだろうか?もしかしたら考えても答えはなかなか出ないかもしれません。 ただ一つ私の中で言えることは、私は生かされている、余命2ケ月と言われた私の命が今もここにある。私は生きている。生かしていただいている。 この私の救われた命を持って、人様のお役にたてたら…と心から思っております。 この私に何ができるのだろうか。 まだまだ模索中の私ですが、必ずお役に立てますよう努力致します。

ふ本日は成功と幸福を呼ぶ言葉から 「二度と無い一度の人生だから」を紹介させていただきます。

二度と無い一度の人生だから だから私は、生きる使命を見つけ その使命を全うします。 二度と無い一度の人生だから だから私は、泣いたり笑ったり本気で生きます 二度と無い一度の人生だから だから私は、人を愛し自分を愛しあらゆるものを愛します 二度と無い一度の人生だから だから私は、私の持てる全ての力を出し切ります 二度と無い一度の人生だから だから私は、ひとを妬んだり恨んだり憎んだり時間のロスを無くします 二度と無い一度の人生だから だから私は、喜びも悲しみも天が私に与えてくれた愛として受けとめます 二度と無い一度の人生だから だから私は、魂を自覚し愛の固まりで人と社会の中で生き抜きます 二度と無い一度の人生だから だから私は、愚痴や不満のない喜びにあふれた人生にします 二度と無い一度の人生だから だから私は、人の失敗、迷いを大きな心で包みます 二度と無い一度の人生だから だから私は、自分と人の体と心と魂を大切にします 二度と無い一度の人生だから だから私は、神が私に与えてくれた天寿を全うします

二度と無い一度の人生だから

最後までお読みいただきありがとうございました