YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

二度と無い一度の人生だから

皆さま、こんにちは。 YSこころのクリニックのカウンセラー奥村です。

年末になり、大掃除やお正月の準備に追われている頃でしょうか? だいぶ寒くなってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

85才の母は、少し体調崩したこともありましたが、 最近はどんどん元気になっています。父の事もだいぶ落ち着いたので、 久しぶりに旅行に行きたいと母の希望もあり、 先日、一泊旅行に行って来ました。

母は行き慣れた場所だと言い、前はこうだった、あーだった、 よく知っているのよ!と得意げに色々話してくれます。 でも、母のちょっと前は、20年前、30年前、50年前の話で、 行ってみたら、もうお店がガラッと変わっている事が多く、大笑いでした。

たくさん歩いて、温泉に入って、美味しいお食事をいただきました。 今年を振り返る時間を取ることが出来ました。

あと何回、こうして母と旅行に行けるのかわかりません。 母との貴重な時間を大切に過ごしたいと思っています。 母に一度の人生を悔いのない人生と言っていただけたら、 私も本当に嬉しいです。

それでは、佐藤康行先生の「二度と無い一度の人生だから」 をお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~

二度と無い一度の人生だから                       佐藤康行

二度と無い一度の人生だから だから私は、生きる使命を見つけ その使命を全うします

二度と無い一度の人生だから だから私は、泣いたり笑ったり 本気で生きます

二度と無い一度の人生だから だから私は、人を愛し 自分を愛し あらゆるものを愛します

二度と無い一度の人生だから だから私は、私の持てる全ての力を 出し切ります

二度と無い一度の人生だから だから私は、人を妬んだり恨んだり憎んだり 時間のロスを無くします

二度と無い一度の人生だから だから私は、喜びも悲しみも天が私に 与えてくれた愛として受けとめます

二度と無い一度の人生だから だから私は、魂を自覚し愛の固まりで 人と社会の中で生き抜きます

二度と無い一度の人生だから だから私は、愚痴や不満のない 喜びに溢れた人生にします

二度と無い一度の人生だから だから私は、人の失敗、迷いを 大きな心で包みます

二度と無い一度の人生だから だから私は、自分と人の体と心と魂を 大切にします

二度と無い一度の人生だから だから私は、神が私に与えてくれた天寿を 全うします

二度と無い一度の人生だから

~~~~~~~~~~~~~~~

皆さま、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。