YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

すがすがしい秋晴れ

「すがすがしい秋晴れ」

YSこころのクリニック受付の早川です。 秋晴れの雲一つない空を見るとすがすがしい気持ちになります。運動会にも最適な季節ですね。 子供は毎日、運動会の練習をしていて、年長さんは縄跳びを披露するそうです。先生からの縄跳び指導のため、2つのコースが用意され「甘々コース」「厳しめコース」のどちらがいいかと子供たちに聞いたそうなのですが、全員が「厳しめコースがいい」と答えたそうです。先生もびっくりされていましたが、理由は「早く上手になりたいから」と言っていたそうです。子供たちの素晴らしい意欲に、嬉しい驚きの出来事でした。

本日は佐藤先生の小冊子『成功と幸福を呼ぶ言葉』から「二度と無い一度の人生だから」をご紹介いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 「二度と無い一度の人生だから」 佐藤康行

二度と無い一度の人生だから だから私は、生きる使命を見つけ その使命を全うします 二度と無い一度の人生だから だから私は、泣いたり笑ったり 本気で生きます 二度と無い一度の人生だから だから私は、人を愛し自分を愛し あらゆるものを愛します 二度と無い一度の人生だから だから私は、私の持てる全ての力を出し切ります 二度と無い一度の人生だから だから私は、人を妬んだり恨んだり憎んだり 時間のロスを無くします 二度と無い一度の人生だから だから私は、喜びも悲しみも天が私に与えてくれた愛として受けとめます 二度と無い一度の人生だから だから私は、魂を自覚し愛のかたまりで 人と社会の中で生き抜きます 二度と無い一度の人生だから だから私は、愚痴や不満のない 喜びに溢れた人生にします 二度と無い一度の人生だから だから私は、人の失敗、迷いを 大きな心で包みます 二度と無い一度の人生だから だから私は、自分と人の体と心と魂を大切にします 二度と無い一度の人生だから だから私は、神が私に与えてくれた天寿を全うします

二度と無い一度の人生だから ・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。