YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

素敵な看護師さん

こんにちは、YSこころのクリニック看護師の山本です。

食欲の秋ですね、秋は美味しい物がたくさんあり、食べる楽しみが増えますね。 みなさんは、いかがですか?

さて、私の知人の看護師さんの話ですが、彼女の対応がとても素敵で自分も見習おうと思った瞬間がありました。

30歳代の彼女、とっても仕事ができて、とっても優しくどんな患者さんでも見事に対応してしまうのです。 小さなお子様の対応から、年配の方、精神疾患を患っている方から、またターミナル時期の方の看護まで、朝から晩までとても良く働き、声かけ、語る言葉が素敵ですし、しかも忙しいのにいつも笑顔なのです。

家庭もあり、お子さんもいらっしゃる、スーパー看護師さん‼

私は疲れたら、疲れたと言ってしまうし、ちょっと愚痴も言ってしまうこともありますが、彼女は一切そんなことは言わないのです。 患者さんからも好かれているし、同僚からも、上司からもとても好かれています。 先日も、ちょっと対応が難しい患者さんの対応を、素敵な言葉で優しく対応し、その患者さんがとても感動していました。

彼女と話すとわかるのですが、なんとも言えない癒しの、また、居心地の良さを感じさせてくれる雰囲気を持っている、女性なのです。

元々心が素敵な、天使のような人っているのだなと、思い、彼女から学ばせてもらうことが多々あります。 日々勉強させてもらっています。日々いろいろ学ばせてもらえることに感謝です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。