YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

七五三のお参り

YSこころのクリニック受付の早川です。 秋になりましたが、異例の暑さが続いていますね。気温差がありますので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。 先日、お天気の良い日に、子供の七五三のお参りに羽織と袴を着させて行きました。 簡単着付けという着物があり、誰でも着せやすく工夫されていてとても助かりました。 お陰様で無事に5歳を迎えることができて、良い節目の一日となりました

本日は佐藤康行先生の『奇跡の回復ノート』より、「私は太陽だ」をご紹介させていただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「私は太陽だ」 佐藤康行

私は太陽だ。 私は光だ。 私は輝いている。 私は明るい。 私が人々の近くに行くとすべての人が明るくなる。 私は世界最高の輝きである。 光の人とは笑顔で、元気で、夢と希望をもって、 愛に溢れている人です。 もっと明るく、もっと輝き、もっと笑顔で。 私は太陽だ。 太陽はただひたすら輝いている。 光の心はすべての問題を解決する。 光は速い。 光の心は人々の心を明るくし、社会を変え、宇宙を変える。 私は太陽だ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございました。 次回もどうぞお楽しみに。