YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

お金と幸運がやってきた

皆さん、こんにちは。YSこころのクリニックカウンセラーの武山です。

風が冷たくなるとともに、落ち葉が積もるようになってきたこの頃。色とりどりの葉っぱの山に喜ぶ子どもの姿を見ながら、もうすぐそこまで冬が来ているなと実感しています。

ここ1~2か月、とてもあわただしく過ごしています。引越しを控えているのでその準備に加え、子どもたちの新しい保育園の見学、その問い合わせ、今住んでいるところでの相談や手続き、そのタイミングで仕事上の手続きも重なってしまいました。一つ一つは大きなことではないのですが、必要な事務作業や問い合わせが山ほどあり、そこに日常の仕事や家事・育児、子どもたちの体調不良などが重なると、目がまわるようです。

しかし、以前の私だったら、焦りや不安から精神的に追い詰められてひどく落ち込んだりしていたと思うのですが、効率的にこなしている自分がいます。思わぬところで、自分の変化を発見して、うれしく思いました。

この変化、間違いなく、佐藤先生の「お金と幸運を引き寄せる手帳」で時間と次元を同時に管理しているからと思いました。 そして、ふと、手帳の中で過去に自分が書いたものを見直してみました。すると、過去の自分が書いた願いが叶っていることに気が付きました。それだけでなく、金銭的にも思わぬところから収入がありました。本当に、お金と幸運が引き寄せられたんだ!と驚きました。

以下に「お金と幸運を引き寄せる手帳」の佐藤先生の言葉をご紹介します。 1階のカフェで販売されていますので、ぜひ手に取ってみられてみてくださいね。

お金と幸運を引き寄せる手帳  佐藤康行

人間は、お金でも、時間でも、エネルギーでも、価値あるものに使うのが良いとは思いませんか?私たちは日々、そのために頑張っているとも言えます。 では、あなたにとって価値のあるものとは何でしょうか? 例えば、買い物をした時に1万円を出したとします。すると、お釣りを3万円渡された。「そんなバカな話があるわけない」と笑われそうですが、さらにこちらから10万円のものを相手にあげたといます。そうしたら、今度は相手が一生困らないくらい対価を払ってきた… そう、雪だるまのようにお金と幸運を引き寄せていくという、魔法のような手帳がこの「お金と幸運を引き寄せる手帳」なのです。 人は、一番価値あるものにお金を使います。お金の活かし方、使い方が、これからの時代、極めて大事になります。 私たちの一番価値あるものは、命です。 「本当の自分」「完全完璧な自分の心」を大事にすることで、無限に向こうからお金が押し寄せてきます。お金を追いかけるのではなく、お金に追いかけられるようになるのです。 この手帳を使うことで、生前贈与や思わぬ井さんを手にされる方もいると聞いています。毎日記入するだけで自然と「本当の自分」と、心と言葉と行動が一致していきます。そうなることで、お金と幸運を引き寄せます。 毎日が喜びにあふれ、より充実した人生になるでしょう!そうなるために、さっそく使い始めていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。