YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

時間

皆様こんにちは。 YSこころのクリニックの加藤です。

12月も半ばが過ぎましたね。 本当に時間の経つのが早いと、日に日に感じています。 今年は気温の変化が激しく、12月とは思えない暖かい日があったり、また急に寒さが厳しくなったりと身体が落いついて行くのが大変な年でもありましたね。

皆様にとって2023年はどんな年になりましたでしょうか?

私は振り返ってみますと、日々めまぐるしく過ごしていたような気がします。 いろいろなことが重なり、私自身の体、心、頭となかなかすっきりすることができませんでした。 そんな時はいつも以上にゴミ出しをし、大好きなワークの一つの美点発見を集中してすることにより、気持ちが落ち着き出しスッキリした気分になれます。

2024年は常に身体、心、頭がスッキリした状態でいられることを目標に、自分のやるべき事、できることを言い訳せずにやる。

そんな年にしたいと思っています。 時間をどう使うかと言うことを、今一度、しっかり考えてみたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。