YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

2023年

皆様こんにちは。 YSこころのクリニックの加藤です。 12月30日、2023年も明日1日で終わりですね… 2023年はどのような年になりましたでしょうか?

2023年の締めくくりとして、今年最後の花火を観に伊豆まで行ってきました。 素晴らしいものでした。 打ち上げ花火を観て、頭の中もスッキリし、2024年に向け気持ちも新たに新年を迎えられるような最高の花火を観ることができました。 2023年を振り返りながら、2024年の目標を決め、そこに向かって前に進んでいきたいと思っております。 本年も1年本当にありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願い致します。 皆様にとって、2024年も素晴らしい年になりますように。

〜私は太陽だ〜 私は太陽だ。 私は光だ。 私は輝いている。 私は明るい。 私が人々の近くに行くとすべての人が明るくなる。 私は世界最高の輝きである。 光の人とは笑顔で、元気で、夢と希望を持って、 愛に溢れている人です。 もっと明るく、もっと輝き、もっと笑顔で。 私は太陽だ。 太陽はただひたすら輝いている。 人が見ていようがいまいが輝いている。 光の心はすべての問題を解決する。 光は速い。 光の心は人々の心を明るくし、社会を変え、宇宙を変える。 私は太陽だ。

最後までお読みいただきありがとうございました。