YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

感謝

皆さん、こんにちは。YSこころのクリニックカウンセラーの武山です。

いよいよ、2023年も最終日ですね。

この1年を振り返ってみると、今年もカウンセリングを通して、 多くの方とご縁をいただき、たくさんの貴重な経験をさせていただきました。

大切なお話を聞かせていただいたり、多くの変化や成長を共有していただいたり、 素敵な姿を拝見させていただいたり…たくさんの幸せと喜びをプレゼントしていただいた気持ちです。

職場の方々にも恵まれ、プライベートでも家族や両親に支えられ、 関わってくださった全ての方のおかげさまで、この1年を過ごすことができました。 本当にありがとうございました。

佐藤先生の「感謝」の言葉をご紹介して、2023年の締めくくりにしたいと思います。

本年も大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。

感謝 佐藤康行

感謝とはそのままをそのままとして認める心である 感謝をすると宇宙の力が働く 感謝とは真実を真実と認める心である 親に感謝せよとは 親子の関係は宇宙の真理が作った人間関係の真実であるからだ 人に感謝するとは何かをしてくれるから感謝するのではない そのまま、ありのままに感謝することだ 健康や病気に感謝するのではない 健康と病気の奥にある真我に感謝するのだ 人にしてもらって感謝 人にさせてもらって感謝 すべてに感謝 本当の感謝には二通りある 人間関係の感謝と、宇宙の法則への感謝 感謝をすると神と一体になる 真実に感謝 真理に感謝 人間として生まれたこと 日本人で生まれたこと 地球人で生まれたこと 宇宙人で生まれたことに感謝 私は私のままでありがとう あなたはあなたのままでありがとう 出来事は出来事でありがとう 宇宙は宇宙のままでありがとう 私の過去にありがとう 今のままでありがとう これからくる未来にありがとう厳しい人よありがとう 私に試練をくれた人よありがとう 愛の人よありがとう すべての人よありがとう 私を含めたすべての宇宙の真理よ ただ、ただ、ありがとう 感謝