YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

時間

皆様、こんにちは YSこころのクリニック加藤です。

時間はお金では買えないと言われています。 2024年に入り、私は予定の時間通りにことが進まないことが続きました。 2024年の私のテーマは時間に決めました。 いかに時間を有効に使うこと、また何か起きてもすぐに臨機応変に対応できる体制を整えておく大切さを改めて感じました。誰しもが予定通りにことが進まないと少し慌てたり、いらついてしまったりすることもあると思います。実際私もとても苦手なことです。

時間はみな平等に与えられていますが、その平等に与えられた時間をどう使うかはその方しだいです。

ここ最近の私の時間の使い方は私の理想とはかけ離れているものがありましたが、2024年は自分のやりたい事、やるべき事を明確にし、そこに進んでいきたいと思っております。気がついたら1日が終わっていた…というような事がないように充実した時間を作り出せるよう努力していきたいと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。