YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

時間管理できれば行動が変わる

YSこころのクリニック受付の早川です。

本日は佐藤康行先生の著書『魔法の高次元手帳』より、 「時間管理できれば行動が変わる」をご紹介いたします。 時間と次元を管理する、新発想の世界初の手帳があります。

1階のカフェで書籍を閲覧することができます。 また手帳もありますので、ぜひお手に取ってみられてください。

それでは、著書の一節をどうぞお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人が結果を生み出すために大切なこととして、 心と言葉と行動があります。

発言通りの行動をすることができると、 人から信頼を得やすいものです。

また、心と言葉を一致させることが大切だともいわれます。

ほとんどの人は、心のなかで思っていることのうち、 ほんのわずかしか言葉に出しません。

そして、言葉にしたことを実際に行動に移すことは、 さらに少ないものです。

いつもどこかもどかしい感覚で生きている人が多いのは、 このためです。

なぜかというと、 心で思っていることと言葉にギャップがある人がほとんどだからです。 自分が言ったことを、相手は相手の心でしかとらえることができません。

あなたの心とまったく違う心でとらえるから、 常に誤解が生じやすいのです。

私は、言うなれば「人間社会は誤解の塊」だと思っています。

いくら心のなかで素晴らしい考えを思い巡らせていたとしても、 言葉や行動に移さないと周囲の人には伝わりにくいものです。

結果を出すということからみても同じことです。

本人が心のなかであれこれ思っている時間が長かったとしても、 実際に行動することが一番、成果に直結します。

その次が言葉です。心のなかで思うだけでは、結果は出ません。

面白いもので、行動が変わっていくと心にも変化が現れはじめます。 それは、眠いときに走ると目が覚めるようなものです。 形を変えると、心にまで影響して、その人のすべてが変わっていくのです。

行動を変える最良の方法は、 時間をきちんと管理することです。 このことをしっかり覚えておいてください。

あなたの時間とエネルギーとお金を、 本当に結果を出したいことに使っていますか。 人生で何かを成し遂げたり、成功を収めるためには、 確かに時間管理が非常に重要です。

しかしながら私が編み出した『魔法の高次元手帳』は、 時間だけではなく、さらに重要な次元を同時に管理していきます。

この2つを同時に管理していくことによって、 あなたの脳と行動に変化を起こします。

すると、結果を生み出すことは容易なものになるのです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最後までお読みいただきありがとうございました。 次回もどうぞお楽しみに。