YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

二度と無い一度の人生だから

皆さま こんにちは YSこころのクリニックの加藤です。

3月に入り春らしいお天気になったり、冬のような天候になったりと不安定な天候の日が続いていますね。 最近、桜の枝を購入し今ではお部屋の桜は満開になっており、春を感じております。 今、私が一番感じている佐藤先生のお言葉を紹介させていただきます。 佐藤先生の成功と幸福を呼ぶ言葉より 「二度と無い一度の人生だから」

二度と無い一度の人生だから だから私は、生きる使命を見つけ その使命を全うします。 二度と無い一度の人生だから だから私は、泣いたり笑ったり本気で生きます 二度と無い一度の人生だから だから私は、人を愛し自分を愛しあらゆるものを愛します 二度と無い一度の人生だから だから私は、私の持てる全ての力を出し切ります 二度と無い一度の人生だから だから私は、ひとを妬んだり恨んだり憎んだり時間のロスを無くします 二度と無い一度の人生だから だから私は、喜びも悲しみも天が私に与えてくれた愛として受けとめます 二度と無い一度の人生だから だから私は、魂を自覚し愛の固まりで人と社会の中で生き抜きます 二度と無い一度の人生だから だから私は、愚痴や不満のない喜びにあふれた人生にします 二度と無い一度の人生だから だから私は、人の失敗、迷いを大きな心で包みます 二度と無い一度の人生だから だから私は、自分と人の体と心と魂を大切にします 二度と無い一度の人生だから だから私は、神が私に与えてくれた天寿を全うします

二度と無い一度の人生だから 誰の人生でもなく、自分の人生です。 一日一日を悔いのないよう大切に過ごして生きたいと思っております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。