YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

たすき掛けの継承

YSこころのクリニック、カウンセラー金田です。

今回は、 佐藤康行先生の 「社長!二代目の仕事は魂の継承だ」より 「第六章 たすき掛けの継承」より

【バックモチベーション】をお送りいたします。 …………………………………………………………………………… 【バックモチベーション】 あなたは先祖の代表ですー ~すべては最初から満たされていた~

「先祖から託されたこと」を魂のレベルで分かった時に、数えきれない先祖が、あなたの 幸せを後押しするでしょう。

このバックボーンが見えたら、何も怖いものはありません。 心を強く持って、感謝の気持ちで生きることができます。

ここで、私は、皆さんにそのような考え方をしろと言っているわけではありません。

自分の感情や都合を外して、心の眼で真理を見たときに、捉え方や自分の思っていた現実が変わり、すべては最初から満たされていたことに気づくということを知っていただきたいのです。

また、実際に、私はこのように変化していった方々を何万人も目の当たりにしています。

あなたの人生が喜びと感謝に満ちている姿を見たとき、先祖はどんなに喜ぶでしょう。

あなたは先祖皆の代表です。

この宇宙の真理に気づくことこそが、もっとも強力な『たすき掛けの継承』です。

「子はかすがい」と言いますが、私は「先祖がかすがい」と言っています。

私たちには子供がいないから、しがらみないし、かすがいもないと思っていたら、 それは違います。

誰にでも、強力なかすがいがあるのです。 …………………………………………………………………………… 先日、おかげさまでYouTubeのぶっちゃけトークに出させていただき、私の体験談を少しお話させて頂く機会がありました。

このため、自分の人生を年表のように振り返って書いてみたところ、 改めて、自分の人生に起きている出来事や体験のすべては、最悪の出来事のお陰であったということがはっきりと見えてびっくりしました。

振り返ると、最悪の出来事や好転反応があるたびに、佐藤康行の真我に踏み込むという 連続で、無我夢中だったように思います。

佐藤学長のあげて下さっている旗についていくこと。 佐藤康行の真我に踏み込むことこそが、この地球上で最大の開運方法なのだと思います。

もし、踏み込んでいなければ今、生きていない自分、子供たち、孫の生命。

みんな学長から頂いた有難い生命と肝に銘じて、日々、11月30日に向かって、真我の実践をしていきたいと思います。

佐藤学長、本当にありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!