YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

真我の実践を唱える

皆さん、こんにちは。 YSこころのクリニックカウンセラーの武山です。

暖かな春の陽気に包まれて、桜、チューリップ、菜の花、ネモフィラなどなど、たくさんの春のお花が咲いていますね。 お花を見つけては、心暖かい気持ちになっています。

先日は、職場の入学式に参加させていただきました。 桜が満開で、新入生の門出を応援してくれているようなそんな気持ちになりました。

あらためて、大切な子どもたちが大きく成長していく、 その過程に携わらせていただいていることに、 喜びとありがたさを感じた1日でした。

さて、今日は、先日我が家で起きた出来事についてお話したいと思います。 5歳の息子が、夜中に急に泣き出した日がありました。

朝起きて、理由を聞くと、「ママが死んじゃう夢を見たから」 と教えてくれました。

そしてその夜、「また怖い夢を見るのが怖くて眠れない」と言い出しました。 眠かった私は「真我の実践を唱えたら大丈夫」と言い残して、 眠りました。

その横で、彼は一生懸命に「真我の実践、真我の実践…」と唱えていました。 翌朝、「ママ、すごいよ!真我の実践と唱えたら、怖い夢を見なかったよ!」 と興奮しながら教えてくれました。

それからというもの、寝る前には必ず、 「真我の実践、真我の実践…」と大きな声で唱えています。 息子にとって魔法の言葉になったようです。

この春、年長さんになった息子は、 さらに頼もしく、優しく成長していて、私や妹のことを助けてくれます。 気づかない間に、息子に守られているんだなと気づかされた出来事でした。

「真我の実践を唱えよ」という佐藤先生の言葉をお送りします。


真我の実践を唱えよ

真我は神、真我は永遠無限

神の世界に妄想はない

故に神の世界は霊媒にかからない

真我の実践を唱えよ

真我の実践を唱えよ

唱えているだけであなたの次元が上がる

真我の実践を唱えよ

真我の実践を唱えよ

真我の実践を唱えると人との摩擦やトラブルが消える

この身このままで天国になりユートピアになる

真我の実践を唱えているだけで問題が消える

真我は究極の答えである

真我の実践を唱えよ

真我の実践を唱えよ

真我は無限の愛

無敵というのは強いことではない

全てを愛せることだ

真我の実践を唱えよ

真我の実践を唱えよ

ただ真我の実践を唱えるだけでいい

その場が神の国になり仏界になる

迷わず真我の実践を唱えよ

真我の実践を唱えよ

真我は光

真我は無限

真我は大調和

佐藤康行

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。