YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

徹底真我

皆様 こんにちは。 YSこころのクリニックの加藤です。

今年は桜の満開が昨年より遅く、今年の入学式、始業式は満開の桜とともに新学期がスタートできましたね。

本日は佐藤先生の「徹底真我」をご紹介します。

徹底真我

私はこれから真我で生きる 私のまわりに何が起きようが、 人がなんと言おうが、 だんだん断固として真我で生きる なぜならば、真我は神の愛だからです 生きるとは、愛を出し切ること、 愛を表現すること そのことが本当の 人生の目的そのものだからです 私のまわりにいるすべての人々は、 私が神の愛を表現するために 現れてくださった人々です これから私の目の前に現れるすべての人々も、 私の真我を磨くために 現れてくださる人々です いかなる場合も、愛を出し切る 徹底真我を貫く 一生、徹底真我を貫き通す そして世界を光に変える

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。