YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

YSこころのクリニックで働く

こんにちは、YSここのクリニック看護師の山本です。 暑い日が続いていますが、 皆さん体調は崩されていませんか? こまめに水分を取って、なるべく涼しくして過ごし、熱中症に気をつけていきましょう。

今回は私がクリックで働くことになった経緯を少しお話させてください。

私は以前、精神疾患に特化した訪問看護ステーションで勤務していました。

日々勤務している中で、一つの疑問がいつもありました。 それは、患者さんの状態が中々良くなっていかないことです。 私達訪問看護師は日々患者さんが安定して、 安心して住み慣れた環境で生活出来るようにお手伝いさせていただくのですが、 症状には波がある方がほとんどで、苦しい精神状態でなんとか生活されている方が多くいらっしゃいました。

そこで、私は何か良い方法はないものかと、日々色々な本を読んだり、検索し調べたりと模索していました。 そんな中、私はYSこころのクリニックのHPに出会いました。

そこでは“うつ病寛解率90%以上 再発率3%” “YSメソッドで根本治療”と にわかに信じがたい内容が書かれていました。

その時から私の興味心に火がついて、 もっともっと知りたくなり、YSメソッドのことを調べ始めました。 色々調べていると、まだまだ知りたくなり、ある日決心しました。

「そうだ!働かせてもらおう。」と図々しくも、そう思って、 何かに引き寄せられるように次の瞬間YSこころのクリニックに電話し、働かせていただきたい旨を伝え、 ご縁をいただいたことで、今日があります。

働かせていただけることに感謝しながら、看護師として少しでも皆さまのお役にたてるように日々研鑽、努力してまいります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。