YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

4月27日佐藤先生の真我開発特別基礎講座に夫婦で参加決定! 美点発見のなせる技!!

皆様こんにちは  YSこころのクリニック看護師の武田です。

名残を惜しみながら桜の花びらが何気ない水溜まりにさえも 花筏をつくっている様子は、本当に神の仕業のように見えます。

うつ病の回復過程の身内の女性について、 これまであれこれ書かせて貰いました。

女性は真我開発講座のコースを3つほど私と共に受けさせていただき、 少しずつ父母のやってくれたことが当たり前ではなく有りがたいことだと涙することも出てきました。

しかし、なかなか実感がなく、自分が本当にこのメソッドに合っているのか、 治るのかと不安があり積極的になれない状況です。

佐藤先生の直接の講座に参加して貰う機会のないままでしたが、 今回YS心のクリニックの通院日と、 佐藤康行先生の真我開発特別基礎講座が同一日であることに気づきました。

そして、まだ、電車での通院が不安な女性に付き添ってくれる夫にも、 是非この特別基礎講座を受けて貰うチャンスです。

夫にはこれまで私が三層構造を説明したり書籍も手渡していたのですが、 響かず、宗教ではないかと最近では妻の開発講座受講を渋るようでした。

昨日、女性宅に伺い、 一緒にホームカリキュラムのZoomで共に夫の「美点発見」を行い、 宇田講師とマイク先生「真我応用クラス」を視聴したあとに、 その女性の夫に真我開発特別基礎講座のお誘いをしたところ、

いろいろな質問を私にしたあとに、 妻のうつ病が早く治るために妻が参加できるように自分もどのようなものか聞いてみるということになり、

夫婦で佐藤先生の特別基礎講座に会場で参加することになりました。‼️

断られるのも覚悟で話したのですが、予想以上の結果に、 よくぞ美点発見を生み出していただいたと佐藤先生に感謝しました。

女性は夫が承諾したことにこんなこともあるんだと本当に驚いたようでした。

受講して貰い、結果は、佐藤先生に委ねることができるという、 なんと幸せな環境におかせていただいているかと思います。

私事を今日も最後までお読みいただき、 本当に感謝いたします。ありがとうございました。