YSこころのクリニックスタッフブログ

現代のうつ病事情を読み解く!東京都江東区門前中町の心療内科・精神科「YSこころのクリニック」がうつ病に関する様々な情報をお届けします。

「これでよかった」を口グセにする

YSこころのクリニック、カウンセラー金田です。

今回は、 佐藤康行先生の「ココロ美人」より 【「これでよかった」を口グセにする】 をお送りいたします。 …………………………………………………………………………… 【「これでよかった」を口グセにする】

たかが口グセと思うかもしれません。

しかし、口グセは、人生に大きな影響を与えるものです。

今までのあなたの口グセがどんなものでもかまいません。

今からは、過去のことを悔やみそうになったら、 「これでよかった」と言いましょう。

そうすると、後になって「本当にこれでよかったんだ」と 思う出来事が訪れるでしょう。

だから、些細なことでも、大きな失敗をしたとしても、 悔やむ前に「これでよかったんだ」と言いましょう。

それが口グセにできるようになったら、 あなたの過去を悔やむ時間がぐっと減り、 あなたの人生は豊かな方向へと向かっているでしょう。

何が起こっても、「これでよかった」と言いましょう。 …………………………………………………………………………… 最後までお読み頂き、ありがとうございました!